ルシェ

ルシェ

ルカと名付けられて生まれてきたが、その名で生きた時間はたったの14年である。
彼女は人工的に作られた存在である。その前世はセレイネイドという魔物であった。
シリン・センクラッド(彼女はセイリオと呼ぶ)とセレイネイド自身によってセレイネイドの体と魂は解体され彼女として作り直された。
産まれたときから少女の姿であり、幼形というものもなければ成長というものも経験しない。
産まれた理由はセレイネイドの願いの為だが、シリンの複雑な過去とそれによる思い入れのおかげで、シリンの願いの為だと自他共に誤解されている。
彼女は誰か(シリン)の為に生れて来た自分というものに強い意義を感じており、シリンの為に生きることを誇りのように思っているが、自分の在り方が求められている姿とは違うのではないか?という疑心によって、理想と現実の間で苦しむ。
性格は穏やかで素直であるが物言いは時々厳しく、少年的である。
若干冷たそうに見える見た目よりも多感で、感情を隠せるほど器用ではない。
善悪の基準や責任の感じ方は製作者で父親、友でもあるシリンによく似てしまっている。
外見は性別を除いて、シリンの過去の友人であるルカに瓜二つである。そのように作られている。
前世であるセレイネイドが持つ因縁のせいで故郷と、シリンを失い、セレイネイドの魂の片割れであるサレンアーデと出会う。
ルシェという名前はサレンアーデによって付けられる。
故郷やシリンを失ったことによって、自分の存在理由を失ったと同時に、時間の感覚と自身の過去というものを手に入れることになる。
 
価値はない、しかし存在する。彼女は故郷の外で、そこから始めなくてはならない。

目次

本名

ルカ
ルシェ(苑国崩壊後)

通称

ルシェ

象徴

蝋燭

年齢

肉体年齢14歳
実年齢14歳(18056年現在)
18042年生まれ(18世紀)

セレイネイドとしての魂は一度崩壊しているので、
魂の年齢も14歳(18056現在)

性別

種族

イミナ・ホム(通称人工天使)

誕生日

作られたルカとしての誕生日は6月ごろ
モデルのルカの誕生日は11月
(現実の太陽暦に換算すると)

容姿

美少女のような美少年にも見える。
顎先ほどの長さに切りそろえられた白い髪と、陶磁器のような白い肌を持つ。
目は木の葉を光にすかしたような明るい緑色。猫の目のような形をしている。
かわいらしさときれいの中間にあるような顔立ち。
発育途中の少女のかすかな柔らかさを見せる、堅く細い体つきである。
色合いや佇まい、雰囲気から人形のようにも見える。
服の趣味は簡素で上品なものを好む。
身長:152cm

性格 

見た目や生い立ちからの印象とは異なり、人間的な倫理観と感性を持っている。
物静かで落ち着いているようにも見えるが感情の起伏はしっかりあり、親しくなるとわかりやすい。
傍目で見るより多く感情を表現していて多くは隠すことなく率直である。
人間的な感性で共感性もあり優しいが、その感性に基づく手厳しさも併せ持つ。
明確な意思を持つので生意気に見える面も多々あるが、従順さや素直さも併せ持つため多少の流されやすさや弱さを持つ。

一人称・二人称・話し方

一人称 僕 (敬語では 私)
二人称 君 (敬語では あなた)
基本的な話し方はおとなしい少年のような話し方である。否定をするときや感情をあらわすときは鋭い言い回しになることも多い。
口癖は、うん。そうだね。

転生履歴

ガランス♂
ウェンド♂→メクシル♂→フェーゼ♀→エディグ→♂ヴァクトガル♂→セレイネイド♂ルシェ♀

イメージ

ルシェ2.jpgルシェ洋服.jpg蝋燭ルシェだよ.jpg

  • 最終更新:2018-09-25 23:36:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード