ゼファイルス・スイ

編集中

イルジアの弟

古代から存在する、魔物と呼ばれている存在。人間から変化したものではなく、魔物から生まれている純粋なものである。作られてから今まで死を経験せず、その魂が作られた原初からの記憶を持ち続けている。
ゼファイルスはサレンアーデとセレイネイドとは別の一族である。
彼は転生経験がないためサレンアーデ達より原初のものに近い存在である。その為か、彼の趣向や行動原理はサレンアーデたちよりも快楽主義であり、破壊的でもある。
しかし人間の世の法に対する理解があり、そのように装う事も趣味としている。そのせいかとても捉えどころのないように見える。
表層はお調子もので飄々としているが、その根底はひどく冷酷なものであり、情け容赦というものは彼にとっての彼自身のキャラクターを引き立たせる飾りのように思っているので、ほとんどの場合が本気ではない。そしてその行動は彼を引き立たせること以外には何の意味もない場合が多い。
その癖に彼の行動によって相手の人生が大きく変わってしまう事が多々ある。これは彼自身の振る舞いにおけるすべての事がそう言える。
彼の振る舞いのすべては、彼自身が道化として立ち振舞いながらも、彼の目からは彼自身が主役でいられるようにと行われているものであり、そのほとんどは彼自身の適当な(ポジティブな)考え方によって成功し続けていた。

本名

ゼファイルス・スイ(Zephayrus)

象徴

年齢

外見年齢:35 
実年齢18676(18056年現在)
紀元前620年生まれ

性別

種族

イミナ・ホム(魔物)

誕生日

魔物は誕生日を祝う文化がないため一年の初めの日を換算する。

容姿

赤髪(ワンレンでウエービー。肩くらいまでの長さ)青い瞳(構造色)
無精髭を剃らないでいることが多い。鼻が高く骨格も厚いが、衣服でスマートにも見える。
ワイルドで大人っぽい気品を持つ。
身長:183cm

性格

冗談の過ぎる饒舌が彼の本心を隠しすぎでどれが本心なのか定かではない。
気が向けば人を助け、愛す振りもする。
その実自分がいつでも主役でいたく、そのためならばピエロにでもなる覚悟。
同時に常に高見の席に自分を置いて安全地帯にいるようにも見える。

一人称:俺or私 二人称:あんたor君orおまえさん

イメージ

ゼファイルス.jpgゼファイルス服.jpgゼファイルス蝶々.jpg

  • 最終更新:2018-09-25 23:41:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード